SSブログ

皮膚科と育毛について [皮膚科]

hihuka.jpg

育毛に悩む人は年々増えているといわれているのですが、悩んでいる人の多くが自力で何とかしようと思っているという人が多いようです。確かに育毛の悩みというのはデリケートですからなかなか相談をするというのも難しいことかもしれません。しかし自分で何とか解消ができればいいのですが育毛に関して解消を自分でするというのは難しいというケースもあります。


そこで皮膚科に行ってみてもらうという方法を紹介したいのですが、育毛=皮膚科とつながる人というのはもしかすると少ないかもしれません。しかし育毛の場所というのは、頭皮です。頭皮というのは頭の皮膚のことをいいますから、皮膚科の診療範囲内になります。育毛の悩みを皮膚科で相談するというイメージを持っていない人も多いかもしれませんが、皮膚科へ行ってまずは頭皮の状態を見てもらったうえで治療方法を医師と一緒に相談してみるのがまず第一歩です。


個人差がありますし、その人の症状によっても違いはありますが、育毛できない原因をまずは探ったうえで、どうやって治療をしていくのか医師が治療方針を提示してくれます。最近は飲む育毛剤として、プロペシアを皮膚科で処方してくれるという話もあり、その育毛効果はかなりあるとして知られています。


育毛に悩み自分ではどうしたらいいのかわからないという人の場合には皮膚科へ行ってまずは相談してみるのがいいでしょう。皮膚科によっては育毛外来を設けているところもあります。

タグ:皮膚科
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。