SSブログ
かつら ブログトップ

増毛とかつらについて [かつら]

katura.jpg

増毛とかつらについてですが、増毛にするのかかつらにするのか迷っているという人も多いと思います。増毛とかつらの違いとしては、値段の違いがまず一つあげられます。増毛の場合には低料金で始めることができますし、薄い部分だけに増やしたい量を増やすことができます。


かつらの場合は費用がかかりますが、薄い部分だけの部分かつらも最近ありますから増毛もかつらもどちらも部分的にできるのかという面では同じです。費用の面で考えると最初の費用は増毛の方が安いと思えますが、結局メンテナンス費用もかかりますし、維持するのに3か月に一回費用がかかるということを考えてみると長い目で見てみると、かつらの方が経済的には安いのかもしれません。


増毛をするという人がかつらを併用できるのかというと、かつらをつける前に、ある程度自然に増毛をしてから行うという人もいますから少しずつかつらの下に増毛をすすめてから、増毛が完了してかつらを手放すという人も多いといわれています。


かつらと増毛はそれぞれ特徴が違っていますし、どちらにもメリットやデメリットはありますから、どちらが極端にいいとか悪いということはいえません。どちらもそれぞれデメリットやメリットもありますから、良く理解したうえで、かつらにするのか、増毛にするのかということを考えて行った方がいいでしょう。かつらも増毛も毛を増やすことに対しては同じですが、全く施術や費用面が違ってきます。
タグ:かつら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
かつら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。